シャンティリゾートについて

シャンティリゾート

日常の感謝やありがたみを
 大自然が教えてくれる 
Shantiとは“心の平安”

人生の楽しみ方が分かる場所

白山国立公園に隣接するこのシャンティリゾートは類まれな環境でこの場に位置しています。
街中での生活を離れ、非日常の自然の中でくつろぐ、美味しいものを食べてのんびりする。

誰にも邪魔されない自由のある生活。

それは言い換えれば、誰も導いてはくれず、すべては自分自身で決断し進む方角を決め、自らの責任で行動すること。

大自然の中、キャンプをして過ごすことは、そういった人の生き方が凝縮されています。
本当の意味で自由になれた時、人生がもっと魅力的で楽しいものになっているでしょう。

シャンティリゾートで人生をもっと楽しく!

石徹白エリアについて

富士山、立山と並び日本三名山に数えられる白山。
石徹白(いとしろ)はその周辺に広がる白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。
白山国立公園は岐阜・福井・石川・富山の四県にまたがり御前峰(2702メートル)大汝峰(2684メートル)の白山主峰を中心に、別山を初めとする十数の連峰により構成されています。
標高700メートルの高地にある集落ですので夏は涼しく、昼夜の温度差により主要農産物であるとうもろこしは糖度がとても高くなります。石徹白産のとうもろこしは大変好評で、日本中に出荷されています。
冬は毎年3メートルを越える雪が積もり、ウィンタースポーツを楽しまれる方々には絶好のロケーションです。
郡上市白鳥町にある四つのスキー場のうち三つがこの石徹白に集中しています。
古い土地柄から文化財が多く、中でも「大師堂」にある「虚空像菩薩」は国定重要文化財に指定されています。
その他、白山中居神社、石徹白大杉など見どころも多くあります。

白山中居神社
白山中居神社
白山連峰
白山連峰
石徹白川
石徹白川
石徹白(上在所)上空
石徹白(上在所)上空

STAFF紹介

OK

古田起教
(通称 OKさん)

「自然を通して学ぶ経験を人生で増やしてく。それはあなたにとってかけがえのない財産になりますよ。」

RINO

RINO
(通称 りのさん)

「決して便利でもないキャンプ。それでも大自然の中でゆっくり過ごすだけで心も体も元気になれます!」

GOTO

後藤英明
(通称 GOTOさん)

「忙しい生活から離れ人間の故郷である自然に出かけると、地球の美しさに気付ける時間になります。」

shiina

史衣菜
(通称 しいなさん)

「自然とつながることで人が本来持っている穏やかな心や、周りを大切に思う気持ちが引き出されますよ。」

nobu

石川信洋
(通称 のぶさん)

「大切な人と過ごすかけがえのない時間。自然に囲まれた空間だからこそ、その時間のありがたみが分かります。」

シャンピー

しゃんぴー
(公式マスコット)

「すべての人に、ここでしか味わえない特別な体験を味わってほしい。それがシャンティリゾートの願いだっぴー。」

コミュニケーションの学校
“アトリエシャンティ”の紹介

コミュニケーションの学校
“アトリエシャンティ”は
最先端の知識と

日常ですぐに活かせる実践練習で、
あなたのコミュニケーションを改善し、

夢実現をサポートします!

 名古屋・岐阜・石川・富山で
話し方教室を開催しています。
話し方教室体験レッスンに

ぜひご参加ください。

コミュニケーションの学校

シャンティリゾートは
アトリエシャンティがプロデュースする
プライベートキャンプ施設です


アトリエシャンティスクール会員のみなさんへ

様々なメディアに紹介されました!
雑誌など多数掲載!

様々なメディアに紹介されました! 雑誌など多数掲載!