A.カルチャースクールアトリエシャンティの会員様とそのご家族ご友人(優待者)のみ参加可能です。スクール会員の方には会員限定サイトのログインIDとパスワードが与えられ本サイトから会員特別価格にてご予約が可能となります。また、ご友人ご家族は優待者限定サイトのログインIDとパスワードが与えられ本サイトか特別価格にてご予約が可能となります。
コミュニケーション講座、YOGA教室、キッズ絵画教室などのレッスンメニューで通われているシャンティの会員様限定のキャンプも毎月開催されており、大変好評いただいております。こちらは会員さまのご家族ご友人も参加可能となっております。
また、スクールは岐阜、愛知、石川、富山にて定期開催され、体験レッスンも随時受け付けております。

A.はい、アトリエシャンティの会員様のご友人、ご家族の方もご利用いただけます。

A.希望日の前日まで予約を受け付けております。当日の予約は不可。また、1日最大3組までで予約を締め切らせていただいておりますので、お早目にご予約をお願いします。

A.当日キャンセルは100%、前日キャンセルは80%、2日前から7日前は50%発生します。8日以上前であればキャンセル料は0円となります。

A.以下のお問い合わせフォームもしくはお電話にて直接ご連絡ください。

A.当リゾートは会員制のグランピングリゾートとなっており、スクールの会員さまと、そのご家族ご友人に限らせて頂いております。
例外として、優待者といいまして、スタッフの家族と友人に限り優待特別価格にてご予約を承ることが可能です。優待者様にのみログインIDとパスワードを事前にお渡ししておりますので、優待者の方が事前にお渡ししてあるIDとパスを使って本サイトから優待サイトにログインくださればご予約が可能となります。もし、紛失された場合は、お問い合わせください。再発行手続きが可能です。
また、当リゾートでは、すべてのご予約者様に特別なひとときをゆっくりとくつろいでお過ごしいただくために1日3組限定とさせていただいております。

A.はい、キャンプ場に無料wifiが用意されておりますのでインターネットやLINEの利用は可能ですが、通話に関してはアンテナが1本もしくは場所によっては2本たつかたたないかという状況です。通常の音声通話以外のLINEやスカイプ通話は問題なく利用が可能です。

A.シャンティリゾートは岐阜県郡上市石徹白の最北端に位置します。バスもございますが、一日に数本です。
山間の田舎ですのでご来場の際は、お車のご利用が一番便利かと思います。東海北陸道の白鳥インターを降りて車で30分ほどになります。
公共交通機関をご利用の場合、不便な点がありますことをご了承ください。
 

 A.はい、施設内に駐車スペースがございます。そちらをご利用いただけます。茶色いゲートをくぐり坂道をくだってください。駐車場の見取り図も設置してありますので当日は現地にてご確認ください。

 A.近くには白山中居神社がございます。大きな鳥居を右手にみながら30メートルほど坂を下って頂くと茶色い入口が見えてきますのでそちらからご入場ください。

 A.現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。会員さまは教室にてスタッフにお支払い下さい。優待者さまは事前に当リゾートの指定口座にお振込をお願いしております。
【口座振り込み案内】
大垣共立銀行 アトリエシャンティ
フルタオキノリ
蘇原支店 店番119 / 番号(普)288147

 A.アトリエシャンティのメニューに参加することで会員登録されます。教室は愛知、岐阜、石川、富山にございます。体験レッスンも随時開催しておりますのでお気軽にご予約ください。
対象メニューは、コミュニケーション講座、YOGA教室、絵画教室など。
そのほかのメニューもございます。
詳細はこちらからご確認ください。

A.はい、大丈夫です。参加されるほとんどの方がキャンプ初心者の方です。
キャンプ場には専門スタッフがおりますので、準備や設営などひとつひとつ丁寧にお伝えしますので、ご安心ください。

A.はい。可能です。機材や照明のレンタルも行っておりますのでお気軽にご相談ください。

A.会員制のリゾートですので予約に空きさえあれば利用可能です。1日に最大3組様限定ですので予約がいっぱいのときは他のスケジュールでご検討ください。まずは、お電話かメールにてご相談ください。

A.施設の目の前には川があり、魚が泳いでいますし、施設内にはプールやスポーツ施設
 トランポリンやハンモックなどの遊具、少し出かければ白山中居神社や石徹白大杉、
 白山国立公園、天然温泉、スキー場などがございます。車通りも少なく静かで安全な場所です
 夜空も非常にうつくしく、まわりに街灯もお店も工場もないのでとても静かです。
 クワガタムシやホタルも毎年見ることができるくらい自然豊かな場所ですので
 3日あっても足りないほど家族みんなで楽しむことができますよ。
 当日はスタッフがガイドすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

A.当サイトのお問い合わせフォームにて再発行の手続きが可能です。

A.お電話かメールフォームにてご予約ください。
入金が完了した時点で正式予約とさせていただきます。
 
【口座振り込み案内】
大垣共立銀行 アトリエシャンティ
フルタオキノリ
蘇原支店 店番119 / 番号(普)288147
 

A.はい。可能です。自然豊かな環境でたくさんのインスピレーションに恵まれることでしょう。アーティストの方だけでなく、経営者の方などにも森の中での時間はご自身の休息と新たな発想に出会う絶好の機会になることと思います。

A.スクール会員もしくは優待者様であれば、ご利用可能です。当施設は1日3組限定ですし、
シャンティリゾートは、秘境の石徹白集落の最北に位置し、誰にも邪魔されない非日常の空間です。のんびりと優雅なひとときを過ごして頂くためにすべてがデザインされております。星空観測やパワースポット巡り、たき火、野外でのお食事、グランピングテントでの宿泊などロマンチックなひとときをお楽しみいただけます。パートナーとの関係がさらに深まる場所としてオススメです。

A.はい、開催してます。このリゾートをプロデュースしているアトリエシャンティではキッズ絵画造形教室を東海各地にて開催しております。そちらのスクール会員さまと、そのご家族ご友人限定のキャンプが毎月リゾートにて開催されております。教室にてスケジュールをご確認のうえ、ご希望の日程でご参加ください。日帰り、宿泊とお選びいただけます。詳しくは、教室もしくはメールフォームにてお問い合わせください。

A.はい、可能です。毎月第1の土日に開催させていただいています。
ヨガ教室の会員さんはもちろんのこと、コミュニケーション講座の会員さんや、キッズ絵画教室のご父兄の方まで参加可能です。会員さんと優待者さまであれば毎月の恒例キャンプにご予約いただければ野外レッスンに参加が可能です。
 

 

A.郡上市白鳥町石徹白という白山文化発祥の歴史と伝統のある秘境の村に位置しています。
周りにはコンビニや工場などの建物もなく、静かで空気の澄んだ特別な環境です。
目の前には川魚が多数泳ぐ清流が流れています。
1日最大3組限定のご利用制限があり、貸切も可能となっております。
目の前には白山中居神社、白山国立公園、車で少し走れば天然温泉や石徹白大杉、白山登山道、白鳥高原ゴルフ場、ウイングヒルズスキー場などがあります。
また、YOGAやコミュニケーションの指導で実績のあるアトリエシャンティがプロデュースしているので、自然の中での時間を通して、人と人とのつながりや絆が深まるような様々な工夫がなされています。自然や仲間とのコミュニケーションを通して、たくさんの感動や癒しが得られるのがシャンティリゾートならではの魅力です。

A.「グラマラス(Glamorous)」と「キャンピング(Camping)」を掛け合わせた造語で、ホテル並みの設備やサービスを利用しながら、自然の中で快適に過ごすキャンプのこと。従来型のキャンプとは一線を画し、テントの設営や食事の準備などの手間がかからず、初心者でも気軽に楽しめる点が人気を集めています。

A.バスケやフットサル、卓球、バドミントンなどのスポーツをはじめ、
大きな坂道でのロングスケートボードなど、サーフィンやスノーボードのオフトレにも最適な環境です。
また、バランス感覚を養うためのスラックラインやトランポリンがあります。
冬場はスノーボードやソリ遊び、カマクラ作り、雪合戦なども楽しめます。
敷地内には大きな池や滝もあり、プールとして楽しむこともできますし、のんびりとマイナスイオンを浴びることができます。
ライブステージも用意されており、毎月DJライブイベントが開催されています。
野外バンド演奏、ダンスパフォーマンス、カラオケなどを楽しむことも可能。
大きなスクリーンが野外にも設置されておりナイトシネマも楽しめます。
宿泊のための1人用の小さなテントから10人規模の豪華グランピングテントまで揃っております。
バーベキューやたき火ブースも充実しており、野外での料理も格別です。
今では珍しいヒノキの五右衛門風呂を野外で楽しむこともできます。目の前に川、まわりは緑と池に囲まれた絶景風呂を楽しんでください。
また、春には敷地内で山菜も採れますので、採れたての山菜の天ぷらが人気です。無農薬野菜も育てていますので、BBQなどの食卓を彩ってくれますよ。

A.周りにはお店もない、工場もない、雑踏もない、街灯もないので星空は驚くほど美しいです。
施設は美しい川と山に囲まれているので、周りから覗きこまれる心配もない完全プライベート空間です。夏にはホタルが飛んでくるほど空気と水のきれいな場所です。
最高のロケーションと、1日3組限定のプライベート空間が他のキャンプ場にない特徴のひとつです。
まわりの人目を一切気にせずプライベートな休日をのんびりと過ごせるというのが人気の理由です。

はい。リゾートをプロデュースしているアトリエシャンティではJTB・名鉄グランドホテル、加賀友禅会館、三井住友生命、大垣女子短期大学、さくら幼稚園、蘇原第二小、スタジオアリスなど様々な企業や学校にてコミュニケーション講座やYOGAなどの出張レッスンを行っており、企業が学校向けの宿泊型研修もたいへん好評いただいております。料金やプログラム内容はお気軽にご相談ください。

☆その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。